☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年05月05日

極秘レポート

極秘レポートを作成中…

たたき台が完成しました。
たたき台1.bmp


今、このたたき台をもとにして改善・改良を加えてバージョンアップをしています。



この極秘レポートはわたしがこれまでありえない実績を出してこれたもっとも根本にある「問題集の使い方」に関するものです。

LFLのメンバーでも全容を知っているのは一部の方のみ?のノウハウが凝縮されてます。


しかも超簡単で超効果抜群!


このノウハウを全くご存じでない方であっても、使えるように暗黙知から形式知に落とし込んでます(^^;)


LFLのメンバー全員で共有するのは当然として、LFLの家庭教師にご興味をもっていただいたご家庭に限定的に無料で贈呈するために作成してます。

最低でも4回程度バージョンアップしてから…と思っています。今は2回目です(^^)/



現在上記と合わせてWebサイトも構築中です…

とにかくやることがありすぎてビックリ仰天していますが、確実に結果を残し続けられるようにコツコツと自分なりに邁進していきます。



今後の方向性としては、私が作り上げてきた指導の仕組みをどんどん暗黙知から形式知に落としこんでいきます。それらについては、LFLのメンバーには無料で指導資料として使えるようにCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)に登録していきます(もちろん私以外のメンバーの方の指導法なども検索できるようになっており、現時点で単純に30〜40程度はあります。全員で指導法を構築しているのでどんどん増殖しています)。


これによってLFLに入ってくる方々はいつでも指導資料としてCMS内で検索して入手できるようになります。

また、一般にも公開する方向で考えていますが、一般公開する場合には販売する形でご提供しようと思ってます。

ちなみに、一般公開する場合は、ある程度値が張るかもしれません…。LFLで一緒にやっていきたいと思う方は別として、一般の方であればどうしても入手したいと考えている方のためだけに提供していきたいと思っています…




また、LFLでは毎月有料勉強会も実施します。
LFLのメンバーは無料です。外部の方は有料になります。

主な対象は下記です。
・教員になりたい人
・教育業界を目指す人
・本気で指導の質を向上させたいと考えている健全な塾経営者や講師陣


詳細はまた後日、ブログやWebページ、メルマガなどでご紹介させていただければ幸いです。




LFLは「学習×コンサルティング」を目指しています。

また将来的には、教育業界の登竜門としての位置づけになることを意識しています。



がんばります。




p.s.
LFLロゴ2.bmp
では、生徒指導について意欲ある方との出会いを求めています。

特に、将来コンサル系を目指している人にとっては良き訓練の場になることと思います。

このお仕事は、問題発見力・問題解決力を実際の生徒指導の場面で活用することで、自身のスキルアップに直につながります。

・子供たちが「なぜ」つまづいているのか?
・子供たちに「どう」教えたらよいのか?
・そもそもそれは問題なのか?
・それを考える必要はあるのか?
・それだけを教えれば十分に得点できるのか?
・学校の定期試験の予測はその分析法で正しいのか?
・もしかしたらここがまずいのか?
…他にもたくさんありますが、これらのような絶えず思考を必要とし、仮説検証をしながら、子どもたちの学習における問題を解決していくのがこのお仕事です。

単純にアルバイト感覚ではつとまりませんが、より高みを目指したい人はぜひLFLにいらしてください(^^)/

ご連絡はcontact@lfl.jpまで。


posted by yuichi_saito at 00:56| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。