☆プロフェッショナルを身近に感じてみませんか?☆
■読者数5万名超!家庭教師業界No.1のメルマガになりました。■

●ツイッターはこちら。●フェイスブックはこちら。●ミクシィはこちら

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)

☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、累計100,000文字以上のありがとうをいただきました↓ ブログ用枠あり.png


新着記事

2008年05月10日

LFLの勉強会(指導にご興味ある方対象)

LFLでは毎月1回勉強会を実施いたします。

LFLでは子どもたちの学力低下の背景には、指導者の指導力不足の問題が隠れていると考えています。

仮に、年々子どもたちの学力が下がり続けていると仮定すれば、それはすなわち指導する側の指導力が年々下がり続けていることとほぼイコールです。


PISAをはじめ、日本の子どもたちの学力低下が叫ばれるなか、このような状況に歯止めをかけるべく、子供たちに指導する際のポイントなどを定期的に集まって、発表および討論を通じて、子供たちの学力向上をコンセプトとした勉強会を実施してまいります。


今回のテーマは以下です(予定)。
○効率よく点数に結びつける「問題集の使い方」の指導とは?
・そもそも学習とは何か?
・実績が証明する構造化された問題集の使い方

○評価基準の作成体験
・先生として、保護者さまおよび生徒にどう評価されたいか?

等々(他にもあり)…
を予定しております。


セミナーや講義のような一方通行ではなく、双方向のコミュニケーションをメインとした超小人数の勉強会を考えております。


ご興味のある方、ご都合のあう方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。大学生、社会人などの年齢や、教育業界など業種は問いません。塾を経営されている方もぜひお話しましょう!

またお子様の指導で四苦八苦している学習意欲の高い保護者さまのご参加も大歓迎ですし、私と意見交換したいだけ…という方でも全然OKです(^^)/



以下、詳細となります。
○日時:6月1日(日)11時05分〜11時55分(約50分程度)
○お申込人数:先着限定3名のみ  *ただしLFL関係者を除く
(場所の都合や密なコミュニケーションを最優先させるため)
○参加資格:問いません
○場所:港区北青山2-10-20 井上産業ビル3階
    外苑前駅徒歩2分です

大きな地図で見る

外苑前駅3番出口より
1、目の前の横断歩道を渡り、右手(神宮球場方面)へ進む。
2、左手にファミリーマートを過ぎて、1本目の小路(熊野通り)を左折(角にリカーズ猪瀬)
3、ナチュラルローソンを過ぎて、すぐ右手。
4、緑の看板(青山プレップスクール)が目印。
5、ビルの3階へGO!

当日は、斉藤がビルの外でみなさまをお待ちいたしております。


○費用:4800円(税込5040円)
*場所代、飲み物代、印刷代、資料代などすべて込み
*私とお知り合いの方、優遇いたします。ご相談ください。
*継続参加(毎月第1日曜日の午前)をご希望の方、優遇いたします。ご相談ください。

なお、勉強会後、青山でランチタイムがあります(希望者のみ。費用別)ワイワイお話しましょう(^^)/



お問い合わせ・お申し込み・ご質問などはお気軽に saito@lfl.jp までお願いいたします。24時間以内にご返信いたします。


現状で満足することなく、ひとりでも多くの方々とより良い指導を実現できるように切磋琢磨できましたら幸いです。


私は今も「もっと伸ばせるはずなのに…」という信念を忘れてはいません。今後もがんばっていきたいと思います。






posted by yuichi_saito at 02:09| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。