☆今はここでがんばってます!☆
お陰様で、創立2008年以来、累計100,000文字以上の「ありがとう」をいただきました↓ ブログ用枠あり.png

☆東工大院卒の数学教育を専門とする実績重視プロ家庭教師☆
私の人生目標は、人の役に立って死ぬことです。
どんな困難な状態であっても必ず結果を残す
学習コンサルタントを目指します。→こちら(過去記事です)
新着記事

2008年04月24日

オール仕事

すべての時間が仕事になってます(^^)/

まじで楽しすぎる。
仕事って本当に楽しいですね!!


自分の好きなだけ仕事ができるのって本当に幸せなことなのかもしれない。

というか、そもそも自分の好きなことを仕事にできることがどれだけ幸せなことかって。


世の中には、いやいや生活のために仕事をせざるを得ない状況の方々もいらっしゃる。仕事内容は好きじゃないけど、とにかくトップになることが楽しさになってる方もいる…

トップになることがどれだけ楽しいことなのか、私にはよくわかりません。優越感がほしいのか、必要とされてると思えることがうれしいのか…


よくわからないけど、私は別にトップになることは全然意識してなくて、とにかく楽しさをもっとも重視してます。

楽しさが基準ですよ。


子供たちが成長していくことを応援できることがどれだけ楽しいかって。私のグループの先生たちが成長していくことを応援できることがどれだけ楽しいかって。

会社なんて所詮はハコでしかないんだから。

一番大切なことは、そのハコに関与している人たちがどれだけ成長して卒業できるのか…ってことでしょ?

会社はその成長するための舞台でしかないからね!!


生徒や先生、保護者さまを含めて、関わったすべての人が成長できるような会社を作り上げていきます(^^)/



p.s.
もう少しで会社名も出しますからね…
ちょっと待ってください。

現在、急なある仕事が入っていて、そちらに追われることになってます(^^;)

3人で作業分担していて、仕事を回して回してってことを考えると実質ほぼ24時間フル稼働?みたいになってたりするのかな…

詳細なことを書けないのが歯がゆいですが、少なくともある分野で日本のトップ?になる方のお手伝いしてます。

これがコンサルティングなのかどうかはよくわかりませんが、影武者的存在も面白いかも!?

それではー☆





















posted by yuichi_saito at 01:48| 家庭教師指導記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログへ
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。